ポケモン再起動

歴代ポケモンシリーズ再走の記録。

ポケットモンスター ピカチュウ ②

歴代ポケモンシリーズ再走の記録=ポケモン再起動。

引き続き「ポケットモンスター ピカチュウ」再走していきます。

f:id:pkmn-reboot:20200901075121j:image

ウソみたいだろ 買ってないんだぜ コイン。

 

「再走:マサラタウンよ、私は帰ってきた!」

前回の記事で紹介した旅パで何とかポケモンリーグを制し、無事に殿堂入りを果たしました。

特にレベル上げもせず、ストーリーを進めていく中で挑めるようになったから挑んだって感じだったんですが、<ほぼ対策してない+こっちが下のレベル差あり>だったのでアイテム使いながらで本当にギリギリだったし、途中で「これ、ダメじゃないか…?」って思うくらいにはキツかったですw

殿堂入り後のマサラタウンへの凱旋もそこそこに、図鑑を埋めるべく次の旅の準備を始めます。

 

パラセクト

「きのこのほうし」は命中率100%の催眠技、いつもお世話になっております。

ラッタ

「みねうち」なんて無かったので代替として、「いかりのまえば」で半分の半分。

モンスターボール

君がッ 入るまで 投げるのをやめないッ!

 

下調べする中で図鑑の抜けを調べながら行ったり来たりするよりも、もう一度マップを一周して片っ端から捕まえた後で抜けた所を埋める方が効率が良いということを知りました。

どんなに出現率が低くてもエンカウントしてしまえば上の2匹が仕留めてくれます。

[進化するポケモンはその進化前の姿も残す]とレギュレーションに定めましたので、レベル上げの時間を減らす為に進化後の姿が野生で出現する場合はなるべく捕獲で。(ex.ポッポ1匹、ピジョンは2匹捕まえて片方はレベルを上げてピジョットに進化させる)

 

「再走:ロケットゲームコーナー」

何もわからず適当な台に座ってひたすらAボタンを連打していたあの頃とは違う…当たり台・7揃いモード・連チャン 全て下調べ済みだ。

タマムシシティに着いた時点でココでしか手に入らないポケモンの事を思い出したので、すぐに取り掛かりました。

コインは大人買いせず、自力で万枚出してやったった^ ^

f:id:pkmn-reboot:20200901074258j:image

ポリゴンは悪くないんや。

ポリゴンの他にピカチュウ版ではロコンが景品交換でしか手に入らないのでキュウコンに進化させる分も必要で2匹交換しました。(ポリゴンが9999枚、ロコンが1000枚×2匹)

その他にもストライクやカイロスなど入手困難なポケモンも景品交換出来ますが、それは最終手段として取っておくことに。

時間は結構掛かったんですが、7揃いモードに入った時のズルッとする連チャンは本当に楽しかった。

 

 

【今週のじゅんくんさん】

剣盾にてシリーズ6から対戦復帰しました、まずは「マスターボール級」を目指して頑張りたいと思います!